コロナで休日なので、釣りとパソコン工房へ

せっかくの休日なので釣りに行くことにしました。

 

f:id:hatebna:20220223154743j:plain

釣り

 

風も2mとまあまあな風ですが近くの波止場に行きとりあえずジグをキャストして、投げて、巻投げて巻きと続けるもなかなかあたりが来ないので、ワームに変えて(うりゃーーー)

全然なので場所を移動して2時間ぐらいして、もう限界!!

とにかく寒いし風は強いしなんとやら、、、、、

 

それから家のパソコンがかなり古いので中古で何かないかとパソコン工房に行って、暇だし、コロナなので初めてだったがパソコンをパワーアップしてみようと店員さんに相談しるとやると高くつくそうだったのでなんか中古のパソコンをと思い色々と拝見!

 

f:id:hatebna:20220223154751j:plain

パソコン工房

f:id:hatebna:20220223154747j:plain

中古パソコン

ここのパソコン工房の店員さんは実に丁寧に教えてくれました。わたしからするとインテル?コア?i3?i5?i7?第3世代?第7世代?なんのことやらさっぱりわからん。

 

それから店員さんに聞いた事を元に色々探して買うことにしました。

Lenovoのi5 6600と言うグレードで念願のSSD128GB!

 

f:id:hatebna:20220223154753j:plain

デスクトップ

 

f:id:hatebna:20220223154759j:plain

Lenovo

 

価格は24980円でさらに10%値引きしてもらいました。それとキーボードとHDDを買いそれでも30000円ちょっと買うことができたので満足(笑)

 

早速家にもどり、SSDとやらを体験してびっくり!

立ち上がりも早く、さくさく動くのでストレスフリー(笑)

 

本来ならノートパソコンを思っていましたが今回はデスクトップを購入。

 

皆さんも中古を買うときは、近くのパソコン工房ドスパラなどのお店で買うことがおすすめです。

 

私みたいな初心者ではネットで買ってもわからず買うことになりますし故障やこまった時にネットよりも近くのお店のほうが良いですよ。